もう会社には行かない

自分がコントロール出来る事に集中する

※当サイトは広告を利用しています。

竹野内道和

人生の岐路で様々な困難を乗り越えて精神を進化させています。 現在は独りビジネスの専門家の松田悠玄さんの教材を勉強中です。 事業で失敗して人生どん底を経験しましたが、借金全額返済して復活しました。 私の感じた事や考えが皆様のお役に立てれば幸いです。

私が学んだ中高年が成功する秘訣を紹介します。

生きていると自分ではどうしようもない事は

みなさんありますよね。

自分でコントロール出来ない事

・梅雨は雨が降る

・夏は暑い

・会社に行くと悪口や陰口が多い

・上司が理不尽だ

・物価が高い

・不景気だ

 

こんな事はいくら考えても変える事は

出来ません。

考える時間は実は無駄な時間です。

嫌だと思う事を回避するだけで

心の平和が訪れます。

上司が理不尽だと思ったら配属変更依頼をするとか

会社に行くと悪口や陰口が多い場合はその人間とは

極力話さないようにします。

 

自分がコントロール出来る事

では何に集中するかと言うと

自分がコントロール出来る事です。

・将来のために勉強する

・収入を増やしたいから副業をする

・精神力を鍛える

・体力増進のため筋トレする

 

以上の事をやった10年後と

やらなかった10年後を比較すると

自分がコントロール出来る事に集中した方が

かなりの確率で収入を増えたり

幸せになったりしますよね。

 

友人関係も同じです。

学生時代の友人と遊んでも

あなたの収入は増えません。

友人もあなたが選べるのです。

 

意識して付き合う人を選びましょう。

 

あなたの身近な友人5人の平均収入があなたの収入

あなたが収入を増やしたければ

収入が多い人との時間を増やしましょう。

身近な人に収入が多い人がいない場合は

収入が多い人物(尊敬できる人間)を探し

教材や動画、文章を何回も見たり聞いたり

する事です。

 

ミラーニューロン(物まね細胞)の働きで

成功者の考えを物まね出来るのです。

 

まとめ

中高年になると時間は限られてきます。

若者の時のように時間に余裕はありません。

そして体力も衰えてきます。

そんな中で安心して生活する為には

自分がコントロール出来る事に集中する事が

大切になってくるのです。

有意義な人生にするため時間を

大切にしていきましょう。

皆様の幸せを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

人生が激変した商品はこちら